体重測定

皆様こんにちは音符
最近雨が多いですね下降
そんな雨の中、市の保健婦さんが来てくれました。1ヶ月以上ぶりに彩ポンとご対面。「大きくなりましたね~お顔もしっかりしたわ~」って。
相変わらず完全母乳ですナイス
そして体重測定。結果は3830g
2週間前の測定から1日30g増「お母さんよく頑張りました!素晴らしいです!!」とまずS子ママを褒めてくれて、この歳になると人から褒められる事ってないからなんだか嬉しかったわうわっ
次に「彩ポンもよく頑張ったね~」と彩ポンも褒められ満面の笑み。偶然にもニタ~としたこの子ニコニコ
出生から2ヶ月で3830g。この体重で産まれてくる子もいるだろうにねキャー
着実に増えてはいて増え方もいいんだけど発育グラフではまだまだ底辺、これからも彩ポン頑張って大きくなります力こぶ
では成長ぶりを見てみましょうか。

       体重     身長    胸囲    頭囲
1月10日 2542g 48.0cm 30.0cm 32.5cm
        下     下     下     下       
1月30日 2734g 49.0cm   -     -
        下     下     下     下
2月10日 2985g 50.7cm 30.6cm 34.4cm
        下     下     下     下   
2月24日 3380g 50.7cm 33.2cm 36.5cm
        下
3月 9日 3830g

5月に4ヶ月乳児健診なので、その前の4月にまた体重測定に来てくれるって。
予防接種の計画も一緒に立ててくれて大助かりでした。専門の人だから色々根掘り葉掘り聞いちゃう私。
すっかり仲良くさせてもらって、チビゴリラもお披露目してあげたのキャー
我が家のわんこ達に「また来るからおばちゃんの事覚えといてね~」って。覚えられちゃうとなかなかしつこいですよウチのわんこ達キャー

彩ポンと同じくゴリラの完全母乳で成長中のチビゴリラ
Baby同志並べてみましたちょき
可愛いねチビコンビハート
体重測定

体重測定

すると、母ゴリラが何やってるのよと言わんばかり心配そうに見にやってきました。
これぞまたしても柵の向こうのゴリラ
体重測定

S子ママと彩ポン、こんな感じで寝てるんだけど、彩ポンがミニー枕から外れて最近転がってくるんだけど、寝返りうてるようになった???なわけないねキャー
体重測定

心地よさげな彩ポンでした。。。
体重測定

母乳だからか、四六時中お腹が空いてて四六時中何か食べてたい気分。でも欲望を抑えないとねうわっ
神田うのちゃんは妊婦時19kg太って今母乳で育ててるって。12kg落ちて元の体重まであと7kgですって。母乳の為にダイエットはしないと宣言してました。
S子ママはというと出産して2ヶ月、元の体重まで後2kgまできました。いいペースなのか遅いペースなのか!?

【本日の体重測定】
モコ    4.2kg
レン    3.2kg
オト    2.8kg
ノア    3.0kg
チビゴリラ 0.27kg
 計    13.47kg



同じカテゴリー(Baby)の記事
彩ポンダウン
彩ポンダウン(2012-11-24 14:00)

祝♪月齢10ヶ月
祝♪月齢10ヶ月(2012-11-10 15:51)

動物園
動物園(2012-10-21 21:44)

祝♪月齢9ヶ月
祝♪月齢9ヶ月(2012-10-11 18:34)

秋晴れ
秋晴れ(2012-10-05 13:41)

祝♪月齢8ヶ月
祝♪月齢8ヶ月(2012-09-10 19:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
体重測定
    コメント(0)