血統書

ゴリラ&坊っ様の愛息子 “チビゴリラ” の血統書発行で犬舎名考えたり(いわゆる家号みないなもの)、犬名考えたりしました。
血統書付の犬=いい犬というイメージがありますが、血統書が付いていなくてもいい犬もいますよというお話もありますね。
一応ウチのワンコ全員血統書付です。久々にマジマジと見てみました。3代祖血統書なので父母祖父祖母等々14匹のわんこが載っているのですが色をじっくり見てみました。すると
ゴリラ(ブラウン)   :アプリコット4 レッド5 ブラック1 ブラウン2 ホワイト2
坊っ様(アプリコット) :アプリコット2 レッド12
不思議ちゃん(ブラック):ブラック1 ホワイト6 シルバー5
やんちゃ姫(クリーム) :アプリコット1 レッド3 ブラック2 ブラウン1 ホワイト5 シルバー2
上記のとおり、何色が出てくるかはさ~っぱり分かりませんね。
やんちゃ姫なんてクリーム1匹もいないのに本人クリームだしびっくり
更に驚くのが不思議ちゃんにはこの14匹の中に5匹もチャンピオン犬がいました。

飼い始めた頃、手にした血統書、よって本日の写真は我が家にやってきた頃をアップします。

ひゃー懐かしいうわっおばさんパーマヘアのゴリラ。ホント、クルクルパーマでした。
血統書

ひゃーあどけないうわっ
血統書

こうして我が家の元祖犬2匹が我が家のわんこ物語の始まりでした。夫婦でもあるこの二人。
この頃可愛いなぁ~ハートんにゃ今でも可愛いよ と言い聞かせてる!?
血統書

そして約1年後に新メンバー。
血統書

合わせて3匹に。
血統書

そしてちょっと遅れてまた新メンバー。
血統書

合わせて4匹に。
血統書

ホントどの子も可愛かったなぁハート我が家に来た頃はキャーんにゃ今でも可愛いよ・・・とまた言い聞かせてる!?
そしてこちら現在の4匹。昨日お庭ドッグランをしましてその光景。
血統書

ではついでに人間部門の彩ポンも我が家に来た頃というか産まれ立ての彩ポンイってみよ。
今見ると、ひゃーこれ彩ポン??って思っちゃう。
血統書

そして現在。パパさんに抱っこされてお目目パッチリ。
女の子だけど、お地蔵さん?一休さん?にも見える???
血統書

寝返りの回数だいぶ増えました。フガフガ雄叫びあげながら頑張ってます力こぶ
血統書

犬も人間も成長しました。人間の彩ポンはこれからもっと成長があることでしょう。楽しみだね☆
このわんこ4匹も彩ポンも我が子です。
明日は子供の日、パパさんがドッグランに連れてってくれるってあしあと黒
やっほ~~い、お出掛けだ音符
実は初めて。犬全員+彩ポン連れてのお出掛けは。どんな奮闘となることやら。

【本日の体重測定】
モコ    4.0kg
レン    3.1kg
オト    3.1kg
ノア    2.8kg
計     13.0kg



同じカテゴリー(Dog)の記事
これぞわんわん王国
これぞわんわん王国(2012-10-07 19:47)

クイズ
クイズ(2012-09-21 20:55)

お久しぶり
お久しぶり(2012-08-22 14:01)

ドッグラン
ドッグラン(2012-08-12 21:36)

これぞワンワン王国
これぞワンワン王国(2012-08-01 20:41)

新しいペット
新しいペット(2012-07-28 15:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
血統書
    コメント(0)