月齢4ヶ月

彩ポン、本日無事に元気に月齢4ヶ月を迎える事ができましたちょき
ここ1~2週間は寝返りが打てたせいか、急成長を感じたように思います。
よく喋るようにもなりました。彩ポン語なので読解不可ですがうわっ

とあるお店の計らいで、誕生した赤ちゃんにケーキプレゼントしてくれるという素敵な企画(生後半年以内ね)
いつ頂こうかなと思ってて、すると月齢4ヶ月とパパさんの誕生日近いしなぁ~と今日になった。
パパさんの誕生日ケーキをこれでちょろまかそうという魂胆キャー
いいのいいのパパさんの許可取ったからうわっ
甘い物ばかり食べてると太っちゃうしね。
今月は私自身も誕生日、ゴリラも誕生日、5月はラッシュだわ。
月齢4ヶ月

月齢4ヶ月

紛らわしいけど
「おたんじょうびおめでとう」じゃなく
「おたんじょうおめでとう」ってデコってあるのよ。
このケーキを予約しに行った時、とても気持ちのいい接客で気分良くなりました。
「お母さんもまだまだお体大事になさってくださいね」と。お産も終わり4ヶ月近くもなればこのようなセリフは聞かなくなります。でも久々に聞けてちょっぴり嬉しかった。そうね彩ポン&沢山のわんこ&家族の為に風邪等引かないようにしなくっちゃ。

彩ポン語のお喋りが撮れました。
普段もっとお喋りしてるんだけど、いざ録画しようとすると大人しくなっちゃって下降


こちらは活発な彩ポン。
これも普段もっと活発なんだけど…手足バタバタ、元気です。


先日スーパーで丁度彩ポンと同じ月齢4ヶ月の女の子を連れたお母さんと少しお喋りをしました。
7kgあるそうで、彩ポン5kg。
彩ポンもだいぶムチムチしてきたわと思ってたら、その子はもっとムチムチだった。ちょっとおデブ過ぎなのよとはお母さん言ってましたけどうわっ
家に戻り母子手帳を見てグラフを確認するとやはり彩ポンちょいと軽いわ。2週間後に控えてる4ヶ月健診までにいっちょ増量目指しましょ力こぶ

【本日の体重測定】
モコ    4.1kg
レン    3.3kg
オト    3.4kg
ノア    3.5kg
計     14.3kg



同じカテゴリー(Baby)の記事
彩ポンダウン
彩ポンダウン(2012-11-24 14:00)

祝♪月齢10ヶ月
祝♪月齢10ヶ月(2012-11-10 15:51)

動物園
動物園(2012-10-21 21:44)

祝♪月齢9ヶ月
祝♪月齢9ヶ月(2012-10-11 18:34)

秋晴れ
秋晴れ(2012-10-05 13:41)

祝♪月齢8ヶ月
祝♪月齢8ヶ月(2012-09-10 19:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
月齢4ヶ月
    コメント(0)